« 「エウリディーチェの嘆き」 | トップページ

  ensemble genesis

Ensemble Genesis

 

 

鈴木優人と山口幸恵の呼び掛けで2005年に結成されたアンサンブル。

音楽の歴史的分類、あるいは美術、映像といったバウンダリーを超えたプログラムの創造を行い、音楽を総合的に演出するという手法で作品を提示している。

NHK「クラシック倶楽部」では「アンサンブル・ジェネシス 光と影」が放送され好評を得る。

 

 

詳細

History of Ensemble Genesis

Geschichte des Ensemble Genesis

« 「エウリディーチェの嘆き」 | トップページ

コメント

9月はお世話になります。がんばります。

よろしく~!

2008年9月のコンサートの情報をお教え下さい。

よかったら、次回公演日程を教えて下さい

今朝、番組を見てとても心が温かくなりました。
以前から教会音楽にも関心がありましたのでオルガンが気になるのですが。
今朝(2009/5/25)NHKh で演奏されていたオルガン(?)は、オルガンですよね。正確にはなんと呼べば良いものなのでしょうか?
教えて下さい、よろしくお願いします。

ichiyuさん、とてもお返事が遅くなってしまってすみません。
番組を見て下さってありがとうございました!

あのオルガンはポジティフ・オルガンと呼ばれるパイプオルガンの一種です。
小ぶりで、運搬できるようになっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です:   ensemble genesis:

« 「エウリディーチェの嘆き」 | トップページ